2ntブログ

プロフィール

age

Author:age

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ブロとも申請フォーム

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ノキシジル

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ハーバルビリリティ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『わたしとわたし ふたりのロッテ』第29(最終)話の感想

 『初めての家族旅行』

 A:http://www.nicovideo.jp/watch/sm469489

 何という最終回ww!これ、原作にあるの?あとでチェックしてみよう。あるのなら諦めがつくけど、それでもあまり要らないような…。
 それにしても、何ですかこのアクション映画みたいな流れはwwwこの回だけ別の作品みたいだったwwあの写真を部屋のどこかにしまっておいたという設定にすれば、こんな旅行は要らなかったでしょうに…。

 でも、作者はリアルな家族の姿を描きたかったのかもしれないね。ずっとハッピーなだけの家族なんてありえないってことを、ケンカと仲直りを繰り返すのが、家族であり夫婦であるということを―。

 ルイーゼ、ロッテ、お母さん、お父さん!いつまでもお幸せに!あなたたちが織り成す物語の数々は、本当に面白かった。そして多くのことを僕に教えてくれた。ありがとう、本当にありがとう。全29話を観ているあいだ、僕はずっと幸せに包まれていた。皆さんとともに笑い、泣いた全29話。こんなにステキな物語を若いうちに観ることができて、僕は幸せ者だと思います。

 最後になりましたが、製作者様、うp主様、本当に、本当にありがとうございました!

 それから、この感想文を読みに来てくださった皆様にも御礼申し上げたいと思います。

 
 僕は今、喜びのあまり、様々なものに対する感謝の気持ちでいっぱいです。

『わたしとわたし ふたりのロッテ』第28話の感想

 『最高の誕生日』

 A:http://www.nicovideo.jp/watch/sm467913

 おおお、最高の最終回だった。え?まだあと1話あるの?よかった♪僕は蛇足が好きだからw
 
 それにしても、結婚式の日の、ドレス姿にリボンのルイーゼが最高にかわいかった!あああ、もうキスしたい!したくてたまらない!今、幻のルイーゼを思い浮かべて抱きしめた(ハギュッ♪)。そしてチュッ!(*^^)^*)
 あああ、可愛いかわいいカワイイ!もうこの気持ちをどうしたらいいのかわからない!ルイーゼー!ルイーゼー!(;´Д`)ハァハァ…

 そして編集長、今日もステキでした。ジョークがステキでした。

『わたしとわたし ふたりのロッテ』第27話の感想

 『たったひとつの二人の願い』
 
 A:http://www.nicovideo.jp/watch/sm467090

 何という名作!お父さんのプロポーズシーンを3回も観てしまった。カッコイイなぁ!あれでそれまでの悪評を吹き飛ばした。ニコニコ動画のコメントにおける評判の悪さは驚くべきものだったからねww

 悪評を吹き飛ばしたもうひとりの人物がいる。それはゲルラハ嬢。自分からルートヴィッヒ(お父さん)振った。これでこのアニメには真の悪役はいないことになった。これでこそ名作アニメ! 
 
 惜しいのはこのアニメがマイナーであること。「世界名作劇場」で放映されてさえいれば、今頃DVD化もされ、世間にあまねく知られていただろうに!

『わたしとわたし ふたりのロッテ』第26話の感想

 『サヨナラなんて、いや!』

 A:http://www.nicovideo.jp/watch/sm466730

 ゲルラハはひどい・・・。お母さんがかわいそうだ。 
 でも、そのお母さんのセリフに感動した。


「一番大切なのは、あの人を理解して見守ることだと思いますわ。音楽の世界で自由に羽ばたかせてあげること。たとえ、こちらを向いてくれなくなっても―。」

 
 ああ、これが「無償の愛」っていうんだよね。人間の持ちうる精神の内でもっとも優れたものかもしれない。この言葉には、ただただ感嘆するばかりだった。
 こんな風に愛されるお父さんは幸せ者だと思う。

 それから、ゲルラハには目もくれずに働くお父さんがとてもかっこよかった。見とれてしまった。どうも人の気持ちに対して鈍いために、娘や妻には多大な迷惑をかけているけれど、働く姿はかっこいい。

 最後に、ロッテとルイーゼがお父さんを責めていたけど、このときの二人がかわいかったなぁ。怒った顔をかわいいなんて言っては本人に悪いけど、かわいいものはかわいいのさ。
 いつかお茶に招待するね。場所は、カフェ・シューベルトで。

 【追記】
 編集長がいい人過ぎて泣けました(ノ_・。)クスン

『わたしとわたし ふたりのロッテ』第25話の感想

 『よみがえった愛!?』

 A:http://www.nicovideo.jp/watch/sm466279

 ああもう、なんておもしろいんだろう!なんてかわいいんだろう♪

 「ジャーン」と言って登場し、クルッと一回転するルイーゼには萌えた。非常に萌えた。
 だってだって、スカートの中が見えだったんだもん(;´Д`)ハァハァ♪あとちょっと!あとほんのちょっとなのに!見えない。
 でも、なんてきれいな脚なんだろう(;´Д`)ハァハァ。
 続いてロッテの脚も堪能した(;´Д`)ハァハァ。見たいなぁ。スカートの中が、どうしても見たいなぁ…。一時停止と再生を繰り返しクリックして確認したけど、やっぱり見えない。うーん…。
 
 つづいてゲルラハ。街中で日傘を二本差してる変な人w彼女が邪魔をして、お母さんに会いにいけないお父さん。どうなることやら。

 今日はお父さんとお母さんが良い感じになってゆく過程が描かれていたけど、僕には何といっても双子のキュートさが何より印象に残った。ああ、かわいい!かわいい!かわいい♪

 けどね、パパもママも素敵。特にパパはかっこいい。鈍いけどw魅力を感じる。不器用なところがいいな。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE