2ntブログ

プロフィール

age

Author:age

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ブロとも申請フォーム

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ノキシジル

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ハーバルビリリティ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『三千里』28話~31話

●28話~30話
普通の感想なら書けますが、それを読みたい人などいないでしょう。よって省略。このブログの存在意義は萌え文が読めることだと思うので。

●31話
フィオリーナがマルコに毛布をかけてあげるところが良かった。いつかかわいい少女にあんなことをしてもらいたいものです。

『三千里』27話

フィオたんの「ベーッだ」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

舌を出して「ベーッだ。わたしの怪獣は逃げるだけよ」。フィオリーナのこういう表情は初めて見た。いいねいいね、かわいいよ。何とも意外。僕にとって宝物のようなシーンだ。録画に成功して良かった~♪

(「高畑勲ネット」というサイトにこのときのフィオたんの画像がありました。リンクフリーとのことですので、URLを貼らせていただきます。↓)
http://takahata-isao.net/c02/c02-27.htm

そのあとマルコと笑いながら追いかけっこをする様子も良かったなあ。今回のフィオたんは恋人というより、手元に置いておきたい感じ。でも僕には子どもを養う力はないので、ときどき遊びにくるだけでいいよ。お兄ちゃん、待ってるからね(*´д`*)ハァハァ


このシーンでのフィオたんは実に楽しそうだったけど、直前のシーンでは涙ぐんでいた。自分が作ったお話にマルコが怪獣を強引に登場させたことに感情的になっていた。マルコの母をたずねる旅の劇を演じているときも、自分のお母さんを思い出して泣き出してしまった。

フィオリーナは感情を表に出さないけど、心の中での感情の起伏は大きいのだろう。感受性は強いが、それを顔に出さないタイプなのではないかと思う。こういうタイプは、1度感情を出してしまうと止まらなくなってしまうのではないかと思える。

最後に。ペッピーノさん、お願いですから銃の引き金に指をかけたまま寝ないでください。危なすぎますww

第1回 世界名作劇場美人コンテスト

名作劇場で一番の美人は誰だと思うかというメールをもらった。

美人となると難しい。美少女とは違う。ある程度の年齢になった女性から選ばなければならない。
メールの主はコンチエッタ、ステイシー先生、メアリー姉さん、クララ・ポップル、マリー・モレル、ナンシー、メグ、ジェーン(セディ付きのメイド)、マリア先生、シェリルを挙げていた。
僕はこれにアラン夫人(『アン』)とエミリア(『カトリ』)も加えたい。

まずは第一次審査。性格も考慮します。←美人コンテストなのにw
コンチエッタは体型がおばさんっぽいので落選w ステイシー先生とメアリー姉さんは合格。クララ・ポップルは顔は悪くないけど、愚痴っぽくて口うるさいので落選。マリーとナンシー、それにメグは合格。ジェーンはちょっと好みから外れるので落選。マリア先生は美人だとは思わないので落選。シェリルは悪くないとは思うけど、現代の女性にはあまり興味が無いので落選。アラン夫人とエミリアは合格。

残ったのは以下の方々。
ステイシー先生
メアリー姉さん
マリー・モレル
ナンシー
メグ
アラン夫人
エミリア


続いて第二次審査。
僕は美人より美少女が好みです。というわけで、20代以上の人は落選。すなわちステイシー先生とアラン夫人、ごめんなさい。それから、マリーは美人というにはちょっとだけ若い気がするので(美少女といった方が似合う)、断腸の思いで不合格にさせていただきます(涙

これで残ったのは
メアリー姉さん
ナンシー
メグ
エミリア
です。

一番整った顔立ちをしているのはメグでしょう。でも、僕はあの前髪が気に入りません。それとヘアネット。あれを取れば飛び切り美人なのですが、いつもはしているのでマイナス評価。

ナンシーについては、あまり覚えていません。『ポリアンナ』はしばらく観ていないからです。何ともかわいそうな理由ですが、[sage ]がよく覚えていないため落選w

メアリー姉さんはいいですね。ちょうど『トム』を視聴しているところなので(2度目)、顔もはっきり思い浮かべることができます。ただ、序盤にトムがハックに会ったことを告げ口したシッドに対してものすごい顔をしているシーンがありましたw 面白かったのですが、美人かどうか審査する場合にはマイナスに働いてしまいます。

エミリアは好きですが、ちょっと地味すぎるし、他の3人に比べると出番が少なすぎた。よって惜しくも落選。

これで残るはメグとメアリー姉さん。
お姉さんにしたいのは断然メアリー姉さんなのですが、どちらが美人かということになると、メグに軍配をあげたくなります(ただし、ヘアネットを外した髪型に限定)。

というわけで[sage ]主催、第一回名作劇場美人コンテストの優勝者はマーガレット・マーチ嬢にさせていただきます。


ただ、言っておきますが、美人だからといって好みだというわけではありません。

『三千里』26話(のフィオリーナたん)

マルコとかけっこするフィオリーナたん(*´д`*)ハァハァ
負けまいとしてムキになるフィオリーナたん(*´д`*)ハァハァ
でも途中で疲れてやめちゃうフィオリーナたん(*´д`*)ハァハァ
お花を見て「かわいい」というフィオリーナたん(*´д`*)ハァハァ

うん、たしかにかわいい花だね。でもフィオたん、キミの方がもっとかわいいよ……。
「まあ[sage ]ったら」
本当だよ。
「そう?……嬉しい」
なんちゃってなんちゃって!キャー恥ずかしい!(*/∇\*) キャ

   ◇   ◇   ◇

銃声が聞こえたときのペッピーノさんにはちょっと惚れ直した(笑)。娘に対する思いが伝わってきたから。やはり娘のことが心配なんですよね。

でもペッピーノさん、安心してください。僕はフィオリーナさんを幸せにします。いえ、2人で力を合わせてきっと幸せになります。次回『母をたずねて三千里』、「フィオリーナの前に現れた青年」、お楽しみにね。

『三千里』25話(のフィオリーナたん)

ああ、久しぶりに見るフィオリーナ。僕の永遠の恋人。フィオリーナだけ見ていても飽きない。

馬車の修理作業のするフィオリーナは良かったなあ。明るくなって、以前よりももっとかわいくなった。アルゼンチンに来てキミはキレイになった。去年よりずっとキレイになった。

マルコと顔を見合わせて笑い合うシーンがあったけど、顔には別にペンキなど付いていなかった。付いていないのに付いているように想像させる演出なのか、それとも単なる塗り忘れなのか。いずれにしても、相手の顔を指差して大笑いするなんて、マルコに会うまでのフィオリーナだったら考えられない。フィオリーナたんかわいいよフィオリーナたん(*´д`*)ハァハァ

本当にフィオリーナは元気になった。これからお兄ちゃんは、キミを妹のように優しく見守ることにするよ。

『三千里』21~24話

●21話「ラプラタ川は銀の川」
冒頭の悪夢は恐ろしすぎw

●22話「かあさんのいる町」
スリ、ひどすぎる……。子どもから盗むなんてあんまりだ。吉田理保子さん出演。嬉しい。鉄道を追いかけるマルコに感動。お母さんを想う気持ちがヒシヒシと伝わってくる。これがいいんだ。主人公の熱い思いが伝わってくるから『三千里』が好きなんだ。マルコと同じく家族を探すポルフィからは、それがあまり伝わってこない。この差は大きい。脚本だけでなく、声優の力量の問題でもあると思う。

●23話「もうひとりのおかあさん」
この話は素晴らしい。素晴らしいこの作品の中でも特に素晴らしい回のひとつだと思う。シスターが美人だった。『三千里』のキャラの中で最も美人なのではないかさえと思う。かわいいのはフィオたんだけど、美しいのはこの人。声もいいなあ。池田昌子さん。ペリーヌのお母さんですね。

●24話「待っててくれたフィオリーナ」
前述のとおり、録画失敗。今度の18日と19日に近所のレンタル店が半額セールを実施するので、その時にDVDを借りてこようかと思う。4話収録されているうちの1話を観るだけだから、もったいない気もするけど、とにかくこの回は前から楽しみにしていたので、観たくてたまらないのです。DVDドライブ故障中に付きコピーはできないので、目に焼き付けようと思う。

フィオリーナたん……

あとでまた書きますが、第24話「待っててくれたフィオリーナ」の録画に失敗しました……。フィオリーナたんとの再会の回を録り逃したことへのショックがあまりに大きく、熱が出てきました。今は寝込んでおり、この文章は病床で書いています。

――というのは嘘ですが、それにしても、あまりにも悲しいです。フィオたんファンがこの回を見逃すなど、あってはならぬことではないかさえと思えます。

我が家にはBSを録画できるビデオが一台しかないため、時々こういうことが起こるのです。家族の誰かが自分のテープを観た後に、僕の『三千里』専用テープを入れ直し忘れると、録画されません。

今回の再放送では、2度目の失敗です。 何度かは失敗するだろうとは思っていましたが、よりによってこの回を録り損ねるとは……。OTL

三千里18~20話

うーむ。普通の感想文しか書けそうにない。フィオリーナたんとの再会が待ち遠しい。

18話。アメデオのせいで危うくブエノスアイレス行きの船に乗船できないところだった。危ない危ない。

19話。ニーノ(*´д`*)ハァハァ
……いや、うそです。泣きじゃくる幼児は苦手です。

回想とはいえ、フィオたんが出てきたのは良かった。フィオたんが笑うと僕も笑ってしまう。フィオたんの笑顔は素晴らしい力を持っている!

20話。
フェデリコじいさんGJ。 
髪をほどいたニーノのお母さんがちょっと色っぽかった。髪をとかす姿もちょっと艶かしかった。大人の女性も悪くないね!(*´д`*)b。

| ホーム |


 BLOG TOP