2ntブログ

プロフィール

age

Author:age

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ブロとも申請フォーム

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ノキシジル

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ハーバルビリリティ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回 世界名作劇場美人コンテスト

名作劇場で一番の美人は誰だと思うかというメールをもらった。

美人となると難しい。美少女とは違う。ある程度の年齢になった女性から選ばなければならない。
メールの主はコンチエッタ、ステイシー先生、メアリー姉さん、クララ・ポップル、マリー・モレル、ナンシー、メグ、ジェーン(セディ付きのメイド)、マリア先生、シェリルを挙げていた。
僕はこれにアラン夫人(『アン』)とエミリア(『カトリ』)も加えたい。

まずは第一次審査。性格も考慮します。←美人コンテストなのにw
コンチエッタは体型がおばさんっぽいので落選w ステイシー先生とメアリー姉さんは合格。クララ・ポップルは顔は悪くないけど、愚痴っぽくて口うるさいので落選。マリーとナンシー、それにメグは合格。ジェーンはちょっと好みから外れるので落選。マリア先生は美人だとは思わないので落選。シェリルは悪くないとは思うけど、現代の女性にはあまり興味が無いので落選。アラン夫人とエミリアは合格。

残ったのは以下の方々。
ステイシー先生
メアリー姉さん
マリー・モレル
ナンシー
メグ
アラン夫人
エミリア


続いて第二次審査。
僕は美人より美少女が好みです。というわけで、20代以上の人は落選。すなわちステイシー先生とアラン夫人、ごめんなさい。それから、マリーは美人というにはちょっとだけ若い気がするので(美少女といった方が似合う)、断腸の思いで不合格にさせていただきます(涙

これで残ったのは
メアリー姉さん
ナンシー
メグ
エミリア
です。

一番整った顔立ちをしているのはメグでしょう。でも、僕はあの前髪が気に入りません。それとヘアネット。あれを取れば飛び切り美人なのですが、いつもはしているのでマイナス評価。

ナンシーについては、あまり覚えていません。『ポリアンナ』はしばらく観ていないからです。何ともかわいそうな理由ですが、[sage ]がよく覚えていないため落選w

メアリー姉さんはいいですね。ちょうど『トム』を視聴しているところなので(2度目)、顔もはっきり思い浮かべることができます。ただ、序盤にトムがハックに会ったことを告げ口したシッドに対してものすごい顔をしているシーンがありましたw 面白かったのですが、美人かどうか審査する場合にはマイナスに働いてしまいます。

エミリアは好きですが、ちょっと地味すぎるし、他の3人に比べると出番が少なすぎた。よって惜しくも落選。

これで残るはメグとメアリー姉さん。
お姉さんにしたいのは断然メアリー姉さんなのですが、どちらが美人かということになると、メグに軍配をあげたくなります(ただし、ヘアネットを外した髪型に限定)。

というわけで[sage ]主催、第一回名作劇場美人コンテストの優勝者はマーガレット・マーチ嬢にさせていただきます。


ただ、言っておきますが、美人だからといって好みだというわけではありません。

<< 『三千里』27話 | ホーム | 『三千里』26話(のフィオリーナたん) >>


コメント

メアリー姉さんに決まってる!

僕もメアリー姉さんの方が好きです。性格も含めて考えればメアリー姉さんのが上です(メグも性格はいいですが)。でも、美人コンテストの優勝者はやはり純粋に顔の美しさのみで考えるべきだろうと思い、泣く泣くメグにしました。メアリー姉さんは僕の理想のお姉さん像です。

2番はマリエット

3時のおやつは文明堂。

sageさん始めまして、名劇好きの元治という者です。
さて、名劇で一番美人、自分もメグだと思います。
でも、ニーラネン先生、トラップのクラリーネ(ミンミンはブサなんで却下w)、メアリーアンを入れてほしかったです。
第2回は是非入れてください。
それと、今度は第1回美少女コンテストをやってください。

セーラのマリエットを忘れてましたw

■元治さん

初めまして。
クラリーネとマリエットは特にタイプではありませんが、ニーラネン先生(以下ソフィア)とメアリー・アンは僕も好きです。ソフィアは声がいいですね。松島さんの声は意外に色っぽいと思います。メアリー・アンはあまり登場しないのに、マニアには人気がありますよねw 野球の話が印象に残っています。マリエットもマニアに人気があるような気がします。

美少女コンテストはぜひやりたいと思っています。コンテストは開いていませんが、以前にそれらしき文章は書いたことがあります。
http://sutekinasutekina.blog103.fc2.com/blog-entry-1.html

それにしても、こんなふざけたブログにお越しいただき、そしてまともなコメントまでいただけるとは思ってもいませんでした。ありがたいことだと思っています。

ポルフィ一の美人キャラは?

現在放送中のポルフィで私が美人キャラだと思った女性を挙げて置きますが、sageさんのご判定はいかがでしょうか?

アネーク、アレッシア、シスター・エレナ、イザベラ、イラーリア、レベッカ、モニカ、マリッサ、エミリア、ジーナ、マリアンヌを挙げて於きます。以下は特に印象に残った美人キャラに対するコメントです。

アレッシアはまだ16歳前ですが(今週のポルフィの父親の台詞から)彼女は美少女と言うより美人と言いたくなるタイプなのでここに入れて置きました。

コンチエッタはsageさんの指摘された「体型がおばさんっぽい」と言うのがネックになって来ますが、似たような立場のイザベラはダンサーとしての俊敏さが勝っていて(出なきゃあんな激しいフラメンコなんて踊れませんよね)シャープな雰囲気が年増っぽさを感じさせない所が得だと思います。私個人の意見を言わせて頂けば、イザベラは美人である以上に「いい女」ですね。

シチリアマフィアの娘モニカ嬢はポルフィ本編で一番好きな女性キャラでした。あの見るからにおっかないマフィアの若旦那の兄に対しても決して負けてない芯のしっかりした所が良いですし、それでいて運転が下手だと言うお茶目な一面が素敵だと思います。イザベラが「大人の女」ならモニカは「可愛らしい美人」といった所でしょうか?

ビジュアルで一番好みなのはマリアンヌです。囚人服ですけど。あの少年でと言っても女性と言っても通用しそうな髪形が良いと思ったからでしょうかね(本人的には不本意でしょうけど)それはそうと、彼女の娘クリステルは微妙なキャラデザが目立つポルフィ本編にあっては思わず息を呑むほどの美少女ぶりでした。髪の色は違いますが「トラップ一家」の小マリアに少し雰囲気が似てると思ったのは私だけでしょうか?

あと蛇足ですが私もメグは折角の美人なのにあの前髪が美人ぶりを半減している気がして「・・・」でした。ヘアネットは当時の女性が一般的に使っていたものらしいので仕方が無いと諦めてます。
実は以前y/o/u/t/u/b/eで1980年に東映動画で製作されたスペシャル版の「若草物語」を視聴しましたが(名劇とは別物です)こちらのメグはかなり好みだった事を報告させて頂きます。「欧米人の家庭に日本人が混ざってるのか!?」と言いたくなるぐらい髪も目も真っ黒なんですが、美人なだけでなく大人っぽくて優しそうで「こんなメグなら自分のお姉さんになって欲しいな」と思ったぐらいです。マーチ夫人も四人の娘を持つ母親とは思えないぐらい若々しい美人でした。yout●beで探せば必ず見つかると思うので是非とも見て観て下さい。何故DVD化されていないのか不思議に思うぐらいお勧めです。

初めての書き込みの挙句、読み難い長文ですみませんでした。
お返事をお待ちしています。









●ドルメさん

このようなブログにようこそお越し下さいました。そしてよくコメントを下さったものだと思っています。このようなしっかりとした文章をお書きになるようなまともな方には、無視されて当然のブログだと思っていたものですから。

『ポルフィ』のなかでは、僕はアレッシアが一番好きですね。特に今回の放送の彼女の萌え度は最高レベルでしょう。僕は女の子からキスなどされたことがないので、キスシーンには弱いです(笑)。

……それから、マリアンヌの娘ですが、もう顔は忘れかけています。

実は僕はもう『ポルフィ』にはほとんど愛想が尽きています。もはや、ほぼ義務的に観ているだけで、過去の名作劇場にしか興味がなくなりつつあります。

『愛若』のメグについてはドルメさんと同意見です。あの前髪のせいでかなり損をしていると思います。何か、木の根っこみたいですよね(笑)。

東映動画の『若草』は、YouTubeでちょっとだけ観ました(英語版ですが……)。実は昨日『愛若』スレにYouTubeの動画を貼ったのも、「こちらのバージョンではメグが一番好きだな」と書いたのも僕です。こちらのメグはかわいいし美しいですね。いや、それだけでなく、ドルメさんのおっしゃるとおり、大人っぽくて優しそうでもありますね。最高です。

コメントをくださいましてありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP