2ntブログ

プロフィール

age

Author:age

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ブロとも申請フォーム

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ノキシジル

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ハーバルビリリティ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『わたしとわたし ふたりのロッテ』第24話の感想

 『待ってて、ロッテ!』

 A:http://www.nicovideo.jp/watch/sm465435

 この話は編集長に尽きる・・・。かっこよすぎww
 ニコニコ動画における彼の支持率の高さが相当なもので、思わず笑ったww男にまで求婚されてるんだものw

 感動のピークは前回だったのかもしれない。でも、今回もこれまでの回と面白さに遜色はない。

                     ◇
 
 うーん、今回で最終回みたいな感じだったなぁ。でも、これで終わりだったらさみしい。あと5話もあるのが嬉しい。
 
 最終回は家族で旅行に行くようだから、それまでの4回が、両親がよりを戻す話なのかな。

 さて、次の話を観よう。
 しかし、眠い…。連日の寝不足がたたったか…w

 【追記】
 本放送時の放送日を調べてみたら、とんでもないことがわかった。前回23話の放送は92年の5月23日なのに、この24話の放送は何と7月4日。1ヶ月以上も中止になっていたのだ。よりによってこんなクライマックスで…。当時のファンの心中は察するに余りある…。

 【参考サイト】
 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/8321/kaedeko2002.htm 

『わたしとわたし ふたりのロッテ』第23話の感想

 『ごめんなさい!お母さん』
 
 A:http://www.nicovideo.jp/watch/sm464969

 再会シーンで涙が出た…。目の前がくもって映像が見えなくなったので、ティッシュで拭いた。
 「ルイーゼ」と言われて思わず返事をしてしまうところから、抱き合うところまでの展開には息を呑んだ。これを神作品というのだろう。

 振り向きながら目に涙をため、母を見つめるルイーゼ。そして抱き合うふたり。ルイーゼは「お母さん」、お母さんは「ルイーゼ」と言っているだけなのだが、それが感動を呼ぶ。
 なぜなら、「ルイーゼ」とお母さんは、実に7年ぶりの再会だからだ。
 
 やっと会えたね…。

『わたしとわたし ふたりのロッテ』第22話の感想

 『ロッテがあぶない!?』

 A:http://www.nicovideo.jp/watch/sm462499

 ロッテのつらそうな様子が痛々しい…。10歳だからまだいいのかもしれない。思春期に入っていたら、自殺をしかねないだろう…。実際、イレーネの屋敷に向かうロッテの表情からは、それをしかねない雰囲気が漂っていた…。
 
 極度の精神的ショックって、高熱まで引き起こすものなのか…。ロッテがかわいそうでならない…。
 けど、自分がロッテのお父さんだったとしたらどうだろう。僕に女性を見る目はあるだろうか。娘がいたとして、彼女は反対しても、自分は相手の女性が好きだったとしたら…。悩みどころだろう。このアニメの序盤のほうでルイーゼが「男って何にもわからないのね」というようなことを言っていたけど、男の僕にはその発言の正否はわかりかねる。女性の皆さん、やっぱり男って「何にもわからない」存在ですか?

 娘の苦痛を深く知ることができるのは、やはり女親しかいないんだろうか。 

『わたしとわたし ふたりのロッテ』第21話の感想

 『お父さん結婚しないで!』

 A:http://www.nicovideo.jp/watch/sm460967

 ハァ…。ロッテがかわいそうでならない…。僕が抱きしめてあげたいけど、彼女を幸せにできるのはお父さんだけだ。
 それなのに、それなのに!あのお父さんは、なんて人を見る目が無いんだ!ゲルラハなんて見るからに性格悪そうじゃないか!
 
 成功している芸術家なのだから、確かに繊細な感受性を持っているのだろう。しかし、人の心には鈍感らしい。いや、人が良過ぎるのか。だから、ゲルラハの悪意が見抜けない。それならありえる。

 それにしてもゲルラハよ。10歳の娘と何を張り合っているんですか。「パルフィーさまを独占しようなんて」と苦々しく(心の中で)語っていましたが、それで当然じゃないですか。ロッテは10歳の女の子ですよ?

 ゲルラハさん。あなた、大人気ないんじゃありませんか?
 
 ハァ…。
 お父さん、頼みますよ。ロッテちゃんをこれ以上泣かせないでください。

 それと、ロッテの夢に出てくるお父さんは、どうしていつも悪人風なんだろうw
 ロッテが見る夢は、いつも悲観的だ。ロッテちゃん、いつか胃潰瘍になる気がする。心配だ…。

『わたしとわたし ふたりのロッテ』第20話の感想

 『新しい味方・ガベーレさん』

 A:http://www.nicovideo.jp/watch/sm460628

 ああ!今日はロリコンの僕には最高におもしろいお話でした(いや、その前に僕ってロリコンかな?)。ガベーレさんがロッテに抱きついちゃったりしないかハラハラしながら観てましたww
 あんな可愛い子と並んで座ってお茶を飲めるなんて、ガベーレさん、うらやましすぎる!ロッテちゃん、今度は僕のうちにおいでよ♪
 
 ガベーレさんが「さてと、ちょっと気分転換をしようじゃないか」と言ったとき、僕はかなり(;´Д`)ハァハァしたが、名作アニメだもの、変なことが起こるわけがないよね~。ホッとした。僕のロッテちゃんを怖がらせないでくださいね、ガベーレさん。

 ロッテの涙、僕のハンカチで拭いてあげたかったなぁ。そしてそのハンカチは洗わないんだ♪え、キモチワルイ?じゃ止すよ…ww

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE