2ntブログ

プロフィール

age

Author:age

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ブロとも申請フォーム

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ノキシジル

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ハーバルビリリティ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『わたしとわたし ふたりのロッテ』第23話の感想

 『ごめんなさい!お母さん』
 
 A:http://www.nicovideo.jp/watch/sm464969

 再会シーンで涙が出た…。目の前がくもって映像が見えなくなったので、ティッシュで拭いた。
 「ルイーゼ」と言われて思わず返事をしてしまうところから、抱き合うところまでの展開には息を呑んだ。これを神作品というのだろう。

 振り向きながら目に涙をため、母を見つめるルイーゼ。そして抱き合うふたり。ルイーゼは「お母さん」、お母さんは「ルイーゼ」と言っているだけなのだが、それが感動を呼ぶ。
 なぜなら、「ルイーゼ」とお母さんは、実に7年ぶりの再会だからだ。
 
 やっと会えたね…。

『わたしとわたし ふたりのロッテ』第22話の感想

 『ロッテがあぶない!?』

 A:http://www.nicovideo.jp/watch/sm462499

 ロッテのつらそうな様子が痛々しい…。10歳だからまだいいのかもしれない。思春期に入っていたら、自殺をしかねないだろう…。実際、イレーネの屋敷に向かうロッテの表情からは、それをしかねない雰囲気が漂っていた…。
 
 極度の精神的ショックって、高熱まで引き起こすものなのか…。ロッテがかわいそうでならない…。
 けど、自分がロッテのお父さんだったとしたらどうだろう。僕に女性を見る目はあるだろうか。娘がいたとして、彼女は反対しても、自分は相手の女性が好きだったとしたら…。悩みどころだろう。このアニメの序盤のほうでルイーゼが「男って何にもわからないのね」というようなことを言っていたけど、男の僕にはその発言の正否はわかりかねる。女性の皆さん、やっぱり男って「何にもわからない」存在ですか?

 娘の苦痛を深く知ることができるのは、やはり女親しかいないんだろうか。 

『わたしとわたし ふたりのロッテ』第21話の感想

 『お父さん結婚しないで!』

 A:http://www.nicovideo.jp/watch/sm460967

 ハァ…。ロッテがかわいそうでならない…。僕が抱きしめてあげたいけど、彼女を幸せにできるのはお父さんだけだ。
 それなのに、それなのに!あのお父さんは、なんて人を見る目が無いんだ!ゲルラハなんて見るからに性格悪そうじゃないか!
 
 成功している芸術家なのだから、確かに繊細な感受性を持っているのだろう。しかし、人の心には鈍感らしい。いや、人が良過ぎるのか。だから、ゲルラハの悪意が見抜けない。それならありえる。

 それにしてもゲルラハよ。10歳の娘と何を張り合っているんですか。「パルフィーさまを独占しようなんて」と苦々しく(心の中で)語っていましたが、それで当然じゃないですか。ロッテは10歳の女の子ですよ?

 ゲルラハさん。あなた、大人気ないんじゃありませんか?
 
 ハァ…。
 お父さん、頼みますよ。ロッテちゃんをこれ以上泣かせないでください。

 それと、ロッテの夢に出てくるお父さんは、どうしていつも悪人風なんだろうw
 ロッテが見る夢は、いつも悲観的だ。ロッテちゃん、いつか胃潰瘍になる気がする。心配だ…。

『わたしとわたし ふたりのロッテ』第20話の感想

 『新しい味方・ガベーレさん』

 A:http://www.nicovideo.jp/watch/sm460628

 ああ!今日はロリコンの僕には最高におもしろいお話でした(いや、その前に僕ってロリコンかな?)。ガベーレさんがロッテに抱きついちゃったりしないかハラハラしながら観てましたww
 あんな可愛い子と並んで座ってお茶を飲めるなんて、ガベーレさん、うらやましすぎる!ロッテちゃん、今度は僕のうちにおいでよ♪
 
 ガベーレさんが「さてと、ちょっと気分転換をしようじゃないか」と言ったとき、僕はかなり(;´Д`)ハァハァしたが、名作アニメだもの、変なことが起こるわけがないよね~。ホッとした。僕のロッテちゃんを怖がらせないでくださいね、ガベーレさん。

 ロッテの涙、僕のハンカチで拭いてあげたかったなぁ。そしてそのハンカチは洗わないんだ♪え、キモチワルイ?じゃ止すよ…ww

『わたしとわたし ふたりのロッテ』第19話の感想

 『お父さんってわからない!?』
 A:http://www.nicovideo.jp/watch/sm459944
 
 この作品を観ていると、子どももつらいということがわかってくる。大人はよく「子どもはいいよな」というけれど、それは自分の子ども時代のつらい部分を忘れてしまっただけなんじゃないかなぁ。
 子どもは、やっぱりお父さんとお母さんがまた一緒に暮らしてほしいと思うよね。双子が入れ替わってまで、それを実現させようとしている。愉快に描かれてはいるけど、これは涙ぐましい努力だよね。

 お父さん、娘の気持ちに少しは思い至ってほしいなぁ。パパがママ以外の女性と親密になったら、娘が複雑な気持ちになるってことくらいわかってほしいなぁ。パーティに連れて行っても、娘を放って大人同士の会話に入り浸っちゃうし…。

 【萌え】
 ラストの、アパートの前の階段で座り込んでいるロッテ(ルイーゼ)に(;´Д`)ハァハァ。スカート短いからさ、正面に行くことができたら、きっと見えるよ、きっと…(;´Д`)ハァハァ…。見たい…(;´Д`)ハァハァ。
 
 スカートのすそはお尻の下に敷いたほうがいいんじゃないかなぁ。敷かないで座っているということは…(;´Д`)ハァハァ…。いろいろ妄想しちゃうなぁ…。

 
 さて、妄想はそれくらいにしてw、次の話を観よう。

『わたしとわたし ふたりのロッテ』第18話の感想

 『お父さんとお母さんの再会』

 A:http://www.nicovideo.jp/watch/sm459176

 この再会、吉と出たのか凶と出たのか。一見失敗だったようにも見えるけど、お母さんにとっては、あながちそうとも言い切れないだろうね。アンニーのお父さんの暴言に逆上したおかげで、まだ自分はパルフィー氏が好きだってことを再認識できたと思うから。

 ラストの、駅でのルイーゼとロッテの別れのシーンが、何か最終回のような感じだったが、いやいやとんでもない。まだまだ続く。ああ、さらに面白くなってきた。

 【萌え】
 二人が三つ編みににしてにっこり笑いあうシーン。ほんとキミたち、かわいすぎるって!おかげで僕は寝ても覚めてもキミたちのことが頭から離れないんだから!
 でも、ありがとう。キミたちのおかげで、僕は今生きる喜びを感じているんだもの♪

『わたしとわたし ふたりのロッテ』第17話の感想

 『ミュンヘンは大さわぎ』

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm458046

 お父さんの「(別れた妻とは)5分に1回ケンカしていた。幸せだったのは結婚後の4分間だけ」という発言には吹き出したww
 でも子どもがいるわけだから…(以下略)w

 それにしても今回はハラハラドキドキだった。お父さんがロッテにもお母さんにも気付かないのが笑えた。
 
 「熱があるのかもしれない。ルイーゼが二人に見える。」

 だってー!アッハハハ♪気の毒だけど、なんだかカワイイ感じ。
 編集長についても同じ。酔っててよかった。

                     ◇

 それにしても、顔を近づけて話をするルイーゼとロッテはカワイイ。本当にカワイイ。実在しないのが残念でならない。
 でも、こんな素晴らしいアニメに出会えたことがそれ以上に嬉しい。明日死んだら、続きが観られなくなる。だから生きよう。
 おお、このアニメは僕に生きる理由を教えてくれた。

 神さまと、うp主さん、そして製作者の皆さん、本当にありがとう。 

『わたしとわたし ふたりのロッテ』第16話の感想

 『運命のいたずら』

 A:http://www.nicovideo.jp/watch/sm457303

 次が観たくてたまらないので手短に済ませますw だってだって面白いんだもん♪
 
 うーん家族4人がすれちがったね。あの時、どうしてロッテとルイーゼは入れ替わらなかったんだろうと思ったけど、入れ替わったところでラストのピンチは訪れただろう。だから入れ替わらなかったんだろうね。
 
 
 …それにしても次回が気になる。お父さんからは客席の二人がばっちり見えるよね。どうするんだろう。さあ、早く観よう。ああ、寝不足w

『わたしとわたし ふたりのロッテ』第15話の感想

 『ロッテ助けて!』

 A:http://www.nicovideo.jp/watch/sm455549

 ああ、もう!面白くてたまらない!
 古典的変装のロッテに吹き出してしまった。
 いや、その前にロッテ、都合よすぎだよww午後からピアノの演奏会というときに現れるなんて。まるで漫画だ。いや、アニメだから近いが…。

 演奏会がうまくいってよかったけど、その後は思い通りに行かなかったね。さて、この先どうなることやら。今夜もこのアニメは僕を寝かせない気だww

 【追記】
 お父さんの「運転手くん」という呼びかけには笑った。「運転手さん」ならわかるけど、くん付けは始めて聞いたよw 
 トルーデにも「トルーデくん」って言ってたから、彼はくん付けが好きなのかもしれない。
 それにしても、彼の変人ぶり、いいなぁww。

『わたしとわたし ふたりのロッテ』第14話の感想

 『ピアノなんて弾けない』

 A:http://www.nicovideo.jp/watch/sm454689

 アンニーって……ブタゴリラ?(『キテレツ大百科』)ww「記憶双生児」とか言ってたのでそう思った。彼もよく言い間違いをしていたからね。

 アンニーって、性格悪いね。取り巻き連中が二人というところからは、ラビニア(『セーラ』)を彷彿させる。

 アンニーって、ジャイアンみたい。体型から連想される。いや、ジャイ子か。でもジャイ子は性格はいいから、ちがうかな。

                   ◇
 
 ロッテの笑い声がかわいくてたまらない。僕がおもしろいこと言った時も、ああやってコロコロした感じの笑い方、してくれるかな。
 本当にロッテに会えたら僕は、いつも彼女が笑顔でいられるように努めたい。だって、笑顔のロッテが一番かわいいんだもの♪

 さて、ルイーゼはピアノを弾かなければならないピンチをどうやって乗り切るんだろうか。画面上に表示されたコメントによって見当はついているんだけどねw

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE