2ntブログ

プロフィール

age

Author:age

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ブロとも申請フォーム

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ノキシジル

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ハーバルビリリティ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『少女コゼット』16話の感想

 サブタイトル
 『パリのゴルボー屋敷』

 お母さんとの思い出の木が見つかってよかったね、コゼット。帽子が風に運ばれて、落ちたところの前にある木が、お母さんとの思い出の木とは、神さまも心憎いことをするよね。この演出、素敵だなあ。
 そういえば一度書いたけど、EDがいいよね~。お母さんが亡くなったことを知ったコゼットが、お母さんとの思い出の場所を探す話の後に「♪大好きよ、ねえお母さん」とか「♪マロニエ~の~道~ ふたり手をとり歩く~」という歌詞を聴くと、切なくなる。ラストのコゼットの微笑みには癒されるけど、その微笑にはかすかな悲しみも感じる。やはり胸が少し痛い…。
 というか、コゼットのことを思うだけで、僕の胸は切なくなって痛みを感じるんだ。これはやっぱり……こ、恋…?まさか、コゼットは8~9歳なのに…。

 序盤の「ベッドに寝るのは初めて。ワラじゃないんだ。」というコゼットの言葉には胸が痛んだ(恋じゃない痛みですよw)。私、薪割りや掃除や洗濯や…(以下略)をやります、とジャンに伝えるコゼットも、見ていてツラかった。
 しかし、その直後に「萌え」は来た!
 
 萌えシーン①
 朝起きて、下着姿(ワンピースみたいな物)で人形を抱えて「おはよう」と言うコゼットに、僕のハートは撃ち抜かれたw。ああ、ホントなんてかわいいんだろう♪ちょっと上目遣いだったのが、さらにたまらない。僕がジャンなら朝からドッキドキだねw

 萌えシーン②
 コゼットはジャンに「お父さんと呼んで欲しい」と言われるが、言い慣れないので恥ずかしい。コゼットは言いにくそうだった。でも、言った。
 「お、おとうさん…」
 萌えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!このときのコゼットが最高!
頬を赤らめて恥ずかしそうに「お父さん…」と言うコゼット♪夢でも見ているかのようだ。こんなかわいい子と僕はこれからずっと一緒に暮らせるんだもの♪(違)。 

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

<< 『少女コゼット』17話の感想 | ホーム | 『少女コゼット』15話の感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP