2ntブログ

プロフィール

age

Author:age

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ブロとも申請フォーム

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ノキシジル

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ハーバルビリリティ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『愛の若草物語』14話の感想

 サブタイトル
 『エイミーと悪い友だち』

 今回より、ローリー登場。
 
 さてその前に、エイミーの学校の話。
 エイミーの学校の先生、ものすごく印象悪い…。無意味に厳しい。生徒のためというより、自分の思い通りにならないから怒鳴っているという感じ。始末の悪いタイプ。
 キャンディーアップロードファイルを持ってきたのが誰かを問い詰めるシーンを観てたら、僕は不快な過去を思い出してしまった。
 高校の頃、授業中に誰かの携帯電話が鳴った。先生は誰だと問うが誰も名乗り出ない。するとその先生、「鳴らした人が名乗り出るまで待つ」と言い出した。10分だか15分(もっとだったかな…)くらい教室中がシーンとなった。うつむいてるほかなかった。
 鳴らしてしまったのは僕ではなかったけど、何ともつらい時間だった。どうしてあそこまで「犯人探し」に躍起になるんだろう。しかもこういう先生はよくいる。ハァ…。学校って嫌なとこだよね、エイミー?僕は小・中・高と、学校が毎日イヤだったよ。大学に入ったら、まあまあ楽しめるようになったけどね。

 それはさておき、エイミー?学校でつらいことがあったら、僕のところに愚痴を言いにくるといいよ。僕が聞いてあげる。
 あ、でもその役目はベスが果たしているようだったね。残念w
 
                ☆
 
 ベスがくしゃみをしたら、ジョオは彼女に、風邪なのかと聞いていた。
 ここでふと思ったんだけど、ドラマでも漫画でもアニメでも、何で誰かがくしゃみしたくらいで「風邪?」って聞くんだろうね。ここを読んでる皆さんは、誰かがくしゃみをしただけで「風邪?」って聞く?聞かないよね~。まあ、そんなこと気にしなくてもいいかなw

                ☆

 お父さまが久しぶりに登場した。でも、何でこんな陽気な音楽なの?ww 砲弾が目の前に飛んで来ているっていうのにw BGMのミスマッチに笑ったw 

                ☆

 エイミーが友だちとキャンディーアップロードファイルを食べてるシーンで、その友だちの女の子の一人が、デービス先生を「デービスおやじ」と言っていた。かわいい顔して…。これには驚いたw。キミは驚いた?エイミー?

                ☆

 ラストのエイミーのナレーションがかわいかった。「年頃ですからね」っていうの。
 お隣に、自分と同い年くらいの女の子がいる四姉妹が住んでたら、やっぱり気にしちゃうよね~。窓を開けて外を見ていた時に、お隣の女の子と目が合ったりしたら、ドッキドキはーとだろうね。いいなぁ、ローリーったら。うらやましい。

<< 『愛の若草物語』15話の感想 | ホーム | 『愛の若草物語』13話の感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP