2ntブログ

プロフィール

age

Author:age

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ブロとも申請フォーム

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ノキシジル

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ハーバルビリリティ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『愛の若草物語』15話の感想

サブタイトル
 『お隣からのぞく不思議な少年!』

 ここからはまだ、BS2の再放送で放映されていない話(明日放送予定)。先が気になって、DVDを借りて来ちゃったんだ。

 ローリーのおじいさんは、ローリーに「とにかく今は勉強だ。まさかお前は勉強がイヤだとは言うまい。」と言っていた。
 これを聞いて、僕はこんなことを考え出していた。
 
 大人になると、少なからぬ人が子どもに「子どもなんて勉強だけしていればいいんだから楽なものだ。」と言い出す。しかし、こんなことを言い出す人は、自分が子どものころ、どんなに勉強鉛筆がイヤだったか忘れているのだ。いや、今となっては、嫌いだった勉強以上につらい「仕事(労働)」に従事しているために、子どもをうらやんで言っているのかもしれない。あるいは、「仕事」はきちんとできなければ人に迷惑をかけるのに対して、勉強は自己本位で済むので、それがいかに楽なことか知っておくように、という意味で叱るのかもしれない。でも、子どもだって楽じゃないんだよね。

                     ☆

 メグが家庭教師をしている家の二人の子がかわいかった。お姉ちゃんのほうが弟に耳打ちをして、自分の意見を発言させているところが微笑ましかった。

                     ☆

 本本を読みながら歩いていたら足を滑らせ、ジョオは土手から草むらに転げ落ちてしまった。しかし、それでも仰向けになり本を読み続けるジョオ。カワイイなぁ…。仰向けになっているかわいい女の子を見ると、僕は何かこう、おおいかぶさりたくなっちゃうんだよね…(;´Д`)ハァハァ…。そして見つめあって、キスハートをして、それから…(;´Д`)ハァハァ…。

「あら、sageじゃない。どうしたの。息が荒いわよ?」
(;´Д`)ハァハァ…。え、あ、ジ、ジョオ!い、いや何でもないよ…。気にしないでね…。アハハ、ハハ…。

 …あ~ビックリした。ジョオったら、妄想して(;´Д`)ハァハァしてたら、突然やって来るんだもんw。
 
 それにしても、ジョオはカワイイ♪

<< 『愛の若草物語』16話の感想 | ホーム | 『愛の若草物語』14話の感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP