2ntブログ

プロフィール

age

Author:age

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ブロとも申請フォーム

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ノキシジル

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ハーバルビリリティ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『愛の若草物語』22話の感想

サブタイトル
 『おなかのすいたクリスマス』

 冒頭、聖書十字架を熱心に読んでいるエイミーが意外だった。よほど宗教教育が行き届いているのだろうか。その割には、普段のエイミーの素行はよろしくないけど…w。

 その聖書に感化されて、エイミーは朝早くから出掛けた。オーデコロンを取替えにお店に行ったのだ。
 でも、ここで疑問。そんなに朝早くからお店ってやってるのかな。朝ごはんの前だから、遅くても9時頃だよね。しかもクリスマスだっていうのに。不思議。
 
 また、聖書を読んで自分の行いを恥じて、お小遣い全部をお母さまのために使ったなんて、どうも道徳の教科書のお話のようで、心からは好きになれない。まあ、いい話ではあるけど。姉妹にはよく責められてるけど、聖書を読む前のエイミーの態度のが自然なんだよね。

                       ☆
 
 どうでもいい話だけど、スプーンに映ったジョオの顔が、ルーシー・メイ・ポップルに見えましたw

                       ☆ 
  
 ほお染めるエイミーがかわいい♪やっぱりエイミー、今度、僕の部屋においでよ。一緒に遊ぼう。ウフフフ♪

 
 家族みんなで食事を取るシーンで、エイミーだけがパンフランスパンをちぎらずに丸ごと食べていたのがかわいかった。そうだよね、7,8歳の子だもん。おなかが減って減って、マナーどころじゃないよね。

                       ☆
 
 ヒゲの男・ヒューゴーに扮するジョオの低い声に驚いた。山田栄子さん、あんなに低い声も出せるんだね…。あの声なら、本当に男だと思われるよ。その声で話していた直後に「アンソニーじゃないかしら?」と普通の声に戻るところは必聴。なんて声域が広いんだ。

                       ☆

 美女5人に囲まれるアンソニー。頬を赤くして照れていたけど、気持ちわかるなあ。まあ、お母さまはもう30~40代(原作では40代。でも、アニメでは30代か)だから、僕の好みからは外れるけどw。声がミンチンだってことが最大のマイナス。お母さまのせいではないから気の毒だけどw。

                       ☆
 
 最後に。苦言を呈します。スタッフの皆さん、何でお芝居を見せてくれなかったんですか!?理由がわかりません。原作ではやっているのに、アニメでは採用しない理由がわかりません。とても楽しみにしてたのに…。オリジナルストーリーを大量に挿入しておいて、原作の面白いところを外したりするのは、なぜですか!?お芝居の話を初めから見せないつもりなら、稽古のシーンもカットしてくれれば良かったんです。期待してしまいますから。お芝居をカットした理由が、まったく理解できません。観たかったのになぁ~~~!

<< 『愛の若草物語』23話の感想 | ホーム | 『愛の若草物語』21話の感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP