2ntブログ

プロフィール

age

Author:age

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ブロとも申請フォーム

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ノキシジル

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ハーバルビリリティ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『愛の若草物語』1~8話の感想+α

 実は、この作品を僕は後半だけ観たことがある。今年4月までBS2のお昼の放送枠で放映されていたものを観ていたのだ。前半を見逃したのは、その頃はまだ名劇にハマっていなかったから。実は、僕はまだ本格的に名劇ファンになってから、半年ちょっとしかたっていないのだ。
 
 1話から8話まで観てきて感じたのは、僕には前半のほうが後半より面白いということだ。正直なところ、後半は平和すぎて退屈することが多かった。それに対して、前半はなかなかストーリーに動きが多い。
 でも、この作品は、後半こそが原作に近い話なんだよね。前半はアニメのオリジナル。ということは、僕にはアニメのオリジナルストーリーのほうが面白いということなんだよね。
 
 1話から8話まで観た時点では、特に強く萌えている子はいない。以前、アニメを見る前に絵だけを目にしたときには、ジョオとベスに萌えていたけど、実際に観はじめると、強くは萌えないことがわかった。二人ともなかなかかわいいけど、ときどき萌える程度だ。

 
 ベスについて

 これまでの話でベスに最も萌えたのは、彼女がネコのミルキー・アンに「私のお友だちを紹介するわ。」と言ったところ。このときベスは、言いながらミルキー・アンに向かってウィンクしたんだ。
 ベスちゃんのウィンクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!って思ったよ。巻き戻して3回くらい観たw
 
 
 ジョオについて

 ジョオに最も萌えたシーンは、はっきりとは覚えていない。でも、まずはあの髪型はイイ。ポニーテール。不意に振り返ったときなどのポニーテールの動きが好き。ふわっと動くんだよね。あの動きが(・∀・)イイ!!
 あと、僕は山田栄子さんの声が好きなので、特に何でもないようなシーンの話し方に軽く惚れることがある。たとえば8話の
「シーッ。エスターさんに聞こえるよ。」
とか、
「そうしたほうがいいね。」
など(セリフの言い回しは若干違ったかも)。
 これらは、当時の女性ならそれぞれ「聞こえるわよ」「いいわね」になるはず。それをジョオは「聞こえるよ」「いいね」と言っているんだ。中性的な感じ。男の子っぽい。だから、萌えるんだ。そこがかわいいんだ。ジョオの声は、ホントに栄子さんにピッタリ。
 
 
 エイミーについて

 話し方や声といえば、エイミーもかわいいな。こっちも、何でもない話し方が好き。たとえば8話のあるシーンで、ベスが「私は長イスに寝てもいいわ」と言ったときにエイミーは
「そんなことを言ってるんじゃないわ」
とつぶやいたんだけど、僕はこのつぶやきが気に入った。

 
 メグについて

 あとはメグなんだけど、僕には彼女があまりかわいいとは思えない。でも、うしろ髪のネットをはずした彼女は、なかなかかわいい。

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

<< 『少女コゼット』19話の感想 | ホーム | 『少女コゼット』18話の感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP