2ntブログ

プロフィール

age

Author:age

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ブロとも申請フォーム

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ノキシジル

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ハーバルビリリティ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『少女コゼット』20話の感想

 サブタイトル
 『修道院の日々』

 やっぱり制服姿のコゼットはかわいかった♪他の生徒もみんなかわいい♪コゼットに話しかけた子の中では、小さな子とリーダーっぽい大きな女の子が気に入った。
 コゼットが生徒たちに囲まれて質問攻めにされるシーンを観てたら何だかワクワクしちゃったな。僕もあんなかわいい子たちに囲まれたい!って思ったからw

 でも現実には、僕はあまり「モテたい」と思わない。僕は本を読んだり、文章を書いたり、考えごとをしたり、想像をしたりするのが好きなので、一人になりたいと思うことが多い。だから、たとえかわいい女の子に囲まれたとしても、その喜びは長くは続かないと思う。
 それは僕だって、人と会話をするのはもちろん好きだよ。けど、しばらく誰かといると一人になりたい欲求が強まるんだ。だから、僕が夢見るのは、モテることではなくて、自分が本当に恋した女の子(女性)に想われることなんだ。そうなると、今の僕には、本当に恋しい誰かに出会うことが、一番大切なことだね。
 でも、僕はまだ異性を本当に恋したことがない。アニメキャラに恋するばかり。また、恋に恋するばかり。いつかは実在の誰かに激しい恋をするのかな。ただ、不思議なことに、別に恋なんてしなくてもいいという気持ちもまた大きい。つまり、今はまだ誰にも恋していないから、理想の恋もよくわからないんだ。

 それはさておき、話を『少女コゼット』に戻そう。
 修道院での生活は平穏に過ぎ、5年の月日がたった。コゼットはいくつになったのかな。ずいぶん成長した姿で登場した。修道院に入ったとき8歳だったような気がするので、13歳かな。15歳くらいに見えたけど…。
 この大きくなったコゼットはどうも不評らしい。でも、僕はそんなにガッカリしなかった。特別かわいくもないけど、そんなに悪くもない。 また、ジャンの顔つきも変わった。老いたせいもあるのだろうが、だいぶ穏やかになっていた。やはり、環境が顔つきも変えるものなんだね。

 最後に。それにしても、塀の外にまったく出ることなく何年も過ごすなんて、実際のところ苦労も多いと思う。平和だろうけど退屈でもある。まあ、ジャンの場合、警察に捕まれば終身刑だから、そんなことを言うのは贅沢だろう。
 でも、子どもにとってはどうなんだろうか。たとえば、もしあの中の学校でいじめられたりなんかしたら、逃げ場がないよね…。それを考えると怖いな。
 でも、そんな僕の心配をよそに、コゼットは元気に大きくなった。あの小さなコゼットちゃんが、まあなんと立派になったことか…。お兄ちゃんはとっても嬉しいよ、コゼット…。

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

<< 『少女コゼット』21話の感想 | ホーム | 『少女コゼット』19話の感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP