2ntブログ

プロフィール

age

Author:age

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ブロとも申請フォーム

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ノキシジル

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ハーバルビリリティ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『少女コゼット』21話の感想

 サブタイトル
 『マリウス・ポンメルシー』

 マリウス登場。同性ながらカッコイイと思う。美形なので女の子が「キャー素敵!」と言いそうだね。でも、同性の僕もこういう上品な好青年は素敵だと感じるよ。僕は王子様タイプの青年がけっこう好きなんです。ナルシストは嫌だけど。クールだが内面には燃えるものがある青年って素敵だよね。第一印象はいい。
 
 【マリウスのセリフ】
「おじいさんには感謝しています。でも、間違いは間違いと認めてください。」
 僕も親と言い争ったとき、これとほとんど同じ主張したことがある。今回のマリウスとおじいさんの言い争いを観ていたら、自分の過去を思い出していた。マリウスの意見にいちいちうなずいていた。マリウスヲタさん(笑)からは怒られそうだけど、マリウスと自分を重ねてみていた。年齢も近いしね。もちろん、僕はあんなハンサムじゃありませんけどw。
 
 彼のおじいさんやおばさんが言っていた「お前のためを思って」という言葉には眉をひそめちゃうな。これは往々にして親子げんかの火種になる言葉だよね。マリウスが
 「何が正しいか間違っているかは、僕が決めることです!」
と言っていたが、僕もこれにまったく同感。それはやはり、人生経験が豊富な親や大人の意見のほうが正しいことが多いだろう。でも子どもからすれば、いつも自分が進む道を親に指し示されると、それとは別の道を進みたくなるものだ。つまり親や大人が「子どものためを思って」道を用意すると、結局、逆効果になることが多いのではないか。かえってその道には進んでくれなくなるように思う。
 
 【いとしのコゼットちゃん♪】
 コゼットの出番は終盤しかなかった。でも、いつものように彼女の微笑みに癒された。声がカワイイよね。ちょっとした上目遣いもカワイイ。「エヘッ」と言う感じの小さな笑いにも癒された。成長してとがったアゴになったってw、僕はキミが好きだよ、コゼット。 

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

<< 『少女コゼット』22話の感想 | ホーム | 『少女コゼット』20話の感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP