2ntブログ

プロフィール

age

Author:age

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ブロとも申請フォーム

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ノキシジル

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ハーバルビリリティ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『少女コゼット』28話の感想

 サブタイトル
 『拾われた手紙』

 テナルディエの悪人ぶりを堪能できる回だった。しかし、僕は彼が嫌いなので不快だった。ひどすぎる。
 
 【マリウス君】
 僕は相変わらずマリウスは好き。2chのコゼットスレを見ると彼がずいぶんひどく言われているけど、このあと何かまずいことをするんだろうか。少なくとも今のところは、彼に対する不快感はない。マリウス君、応援してるよ~。

 【萌え】
 萌えはアゼルマにあり。アゼルマ♪アゼルマ♪顔は子どもっぽいのに胸がけっこう大きい♪萌えるよ…。年齢は12~3歳前後らしいんだけど、体つきを見るともう少し年上に見える。何といってもあの大きな胸がいいなあ。やわらかそう…。さ、触りたいな…(;´Д`)ハァハァ。ね、ねえ、いいかい…。そ、その、キ、キミの胸を触っても…(;´Д`)ハァハァ…。 
 こういうこと書くと確実に女の子(人)に軽蔑されそうだけど、仕方がない。だって本心なんだもん。とても口に出しては言えないからここで書いてるんだ。童話『王様はロバの耳』で、王様の秘密を知った男が穴を掘って「王様の耳はロバの耳ー!」と叫んだことでもわかるように、人は強い思いは吐き出さずにはいられない。ああ、僕はアゼルマが登場すると、彼女の顔と胸ばっかり見てしまう。おお!僕はアゼルマを抱きしめたい!今、もはや我慢できないほどの激しい欲求を感じている…。
 ああアゼルマ…。僕はいったいどうしたんだろう?
 呼吸の乱れがおさまらないんだ…(;´Д`)ハァハァ…。
 い、いや、落ち着け…深呼吸だ…スー…ハー…スー…ハー…。

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

<< 『少女コゼット』29話の感想 | ホーム | 『少女コゼット』27話の感想 >>


コメント

はじめましてww
舞先輩に頼まれて、様子見にきたよ。
何コメントしていいか、わからないけど私も漫画好きだから。話合うかな?
結構・・・イタイ文章が多いんですね。でも、それは、一般的な意見だからね。だから、とりあえずイタイて言うでしょう? 
舞先輩、スゴク心配してるよ。多分誰もコメントしてないよwwて、私も本当はコメントしたくないんだけど・・・。
でも、妄想は私もするし、気持ちはわかるな。
電車二駅ぐらい乗りすごしたこともあるんだよ。たぶん
さげさんの知らない漫画。恋愛漫画なの。
そんなときて、私てどんな顔してるか、恥ずかしくて・・・。
そうだ、ねえ、近況報告教えてください。舞先輩に伝えときます。

そうそう。パソコンは舞先輩から借りてるから。
舞先輩は、現在はいっさいここの、ブログを見れません。
メールはもう教えてもらったんですか?私も何がなんだか・・・。
よく解らないうちに、PC渡されたからさ。何しろ舞ペースな先輩ですから・・・。
接続とか手続きとか何かいろいろ費用もかけたみたいだから。迷惑でしょうけど、近況教えてください。それじゃ・・。

 >梓さん

 はじめまして。
 「イタイ」文章ばかりをお見せしてしまってごめんなさいw

 >結構・・・イタイ文章が多いんですね。

 わざとハメをはずすこともあります。普段はけっこう真面目に生きている(と思う)ので、ネット上では変なキャラになりきりたいという思いもあるんです。

 >舞先輩、スゴク心配してるよ。

 僕は元気です。心配してくれてとても喜んでいた、とお伝えください。

 >私も本当はコメントしたくないんだけど・・・。

 それはそれは、どうもお手数おかけしました…。そうだよね…、こんな妄想感想文、女の人には特に不快だと思います。何というか…その…ごめんねw

 >電車二駅ぐらい乗りすごしたこともあるんだよ。

 その点は梓さんの方がうわてですねw。僕はさすがに妄想で乗り過ごしたことはありませんものw

 >たぶんさげさんの知らない漫画。恋愛漫画なの。

 たぶん知らないと思います。僕は漫画はほとんど読みませんから。少女マンガで読んだことはあるのは3作品くらいです。

 >そんなときて、私てどんな顔してるか、恥ずかしくて・・・。

 案外普通の顔をしてるんじゃないでしょうか。自分では「変な顔だったかな」と思っても、人にはわからないものじゃないかと思います。
 
 これは余談ですけど、僕はわりと、感情が顔に出にくいタイプのようなんです。かなり緊張したりあせったりしている時に、「よくそんな平然としていられるね」なんて言われたりします。実際はしょっちゅう動揺しているんですけどね。

 >パソコンは舞先輩から借りてるから。
 >舞先輩は、現在はいっさいここの、ブログを見れません。

 勉強に集中するために梓さんに預けたの?
 舞子さん、試験等で忙しいなんて言っていたから、今は勉強をがんばっているんだろうね。陰ながら応援しているからねって伝えておいてください。
 
 >メールはもう教えてもらったんですか?

 いいえ、教えてもらってはいません。

 >迷惑でしょうけど、
 
 迷惑なんてとんでもありません。めったにコメントなんて来ないものだから、とても嬉しかったですよ。
 「イタイ」文章は、僕の一種の「変身願望」なんです。まあ、セーラやジョオをかわいいと思って妄想してしまうのは事実ですけど。

 >近況教えてください。

 僕は今大学3年生です。大学3年生の秋から4年生の春~夏ころは、就職活動で忙しくなるんです。ですから僕もこれから忙しくなりそうです。今はまだ余裕がありますけど。
 まあ、それでも、好きなことをする時間がまったくなくなるってことはないでしょう。

 長くなりましたが、舞子さんには「sageは元気で、こりずに『イタイ』文章を書いていた」とでもお伝えくださいw
 それから、「またお話できる日を楽しみに待っています。勉強は大変でしょうけれど、お体にはお気をつけください。」とも言い添えておいてください。

 それでは。梓さんもお元気で。梓さんはコメントしたくなかったようですけど、僕はお話できて嬉しかったですよ。

伝えといたよ。
舞先輩、就職活動頑張ってください。応援してます。て
言ってました。スゴク気にかけてたみたいだけど・・・。何があったんですか?聞きたいwww・・。
舞先輩、勉強頑張ってます。年内中はPC開けないだろうと思います。
それにしても、本当コメントないですね。なんかブログの内容変えたほうがいいのかなあ。
余計なお世話ですね。それを舞先輩に言ったら・・・
「さげさんは、絶対貫き通すと思うの・・・コメントはなくてもカウントは稼いでるから・・きっと平気よ。」
不思議なのは、さげさんのことを話すと舞先輩て、話方
メルヘンなんだよね。
また、暇だったら来るけど・・・あのお・・いいですか?

 梓さん、こんばんは。

 >伝えといたよ。

 ああ~、ありがとう♪

 >舞先輩、就職活動頑張ってください。応援してます。て

 すごく嬉しい♪就職活動なんて本当はしたくないので、とても励みになったよ。この先も、舞子さんが応援してくれたことを忘れないでいたい。

 >スゴク気にかけてたみたいだけど・・・。何があったんですか?聞きたいwww・・。

 舞子さんからは何も聞いてない?気になるのなら、尋ねてみたらどうかな。あまり答えてくれなかった、舞子さんは言いたくないってことだから、僕も言わない。
 
 >舞先輩、勉強頑張ってます。年内中はPC開けないだろうと思います。

 やりたいのに我慢しているのだとしたら、とても意志が強いってことだよね。
 
 僕の家にPCv-216が導入されたのは、僕が大学に入ってからなので、中学~高校のころはあまりPCv-216の誘惑はありませんでした。
 でも、もし自分が今中高生だったら、受験を控えていても、やっぱり遊んじゃうだろうなぁ。

 それにしても、勉強がそんなに大変だなんて驚いた。梓さんと舞子さんが通っている学校は、中高一貫校だっけ?忘れちゃったんだけど、今、舞子さんが取り組んでいるのは受験勉強のようなものなのかな。

 僕は受験勉強は苦手だった。試験勉強は何とかなるんだけど、受験勉強は不得意だった。受験勉強って、勉強しなければならない範囲があまりに広いじゃない。だから、はじめからやる気をなくしてしまいがちだった。だから、高校は初めからそのときの自分のレベルで行けるところを選んだんだ。
 大学もそう。僕は目標があまりに大きいと無気力になってしまうんです。だから、小さな目標を少しずつ越えていく生き方を心がけています。これは最近気づいた、自分に合った生き方です。

 …あれぇ?梓さん・舞子さんとおしゃべりしているつもりだったのに、いつの間にか僕の自己紹介みたいになっちゃったね。これから高校生になっていく二人(梓さんは2年生?)とおしゃべりしているうちに、中学生から今に至るまでの自分のことを思い出してしまったみたい。
 中学から高校にかけては、いろいろあったよ…。悩んでばかりで、大人に対する怒りもかなり膨らんだ。もちろん楽しいこともあったけど、苦しいことも多かった。僕にはもう、正直なところ、あの時期に戻りたいとは思えない。
 とはいえ、梓さん・舞子さんには、楽しくて充実した時間を送ってほしいな。

 >なんかブログの内容変えたほうがいいのかなあ。

 僕にはほかにも趣味があるんだけど、それに関することを書いたら、僕が誰であるかが特定されてしまう気がするんだ。
 このブログをたまたま読んだ知り合いが、「世界名作劇場」好きで大学生で、○○も好きときたらあいつしかいない、ということになり、友達に「sageってお前?」なんて言われたらどうしよう、などと考えてしまうんだ。こんな「イタイ」文章書いてるのが知れたら…。生きていけないよw 基本的に「世界名作劇場」関連の話しか載せていないのはそのため。

 >「さげさんは、絶対貫き通すと思うの・・・コメントはなくてもカウントは稼いでるから・・きっと平気よ。」

 貫き通すかはわからないけど、少なくともコメントをいただけば返事はします。
 僕は普段、どうしても本心をある程度隠して生きてしまいます。だから、本心を書けるこのブログを重宝しています。
 実際の僕は「固い」方なので、親しい友人にさえ、女の子(人)についての軽口は叩けないんです。あまり不真面目になれないってことかな。
 だけど、ここではそれができる。真面目という仮面を脱げるんだ。異性についても、思ったことを書ける(イタイ文章になるのはそのためw)。
 だから、このブログは僕にとっては必要なんだ。よって当分なくならないと思います。まあ、忙しくて更新できない日が続くということは考えられるけど。

 >さげさんのことを話すと舞先輩て、話方 メルヘンなんだよね。

 夢見る感じってこと?
 それなら、僕も同じかもしれない。ネット上で舞子さんと知り合って、いろいろ話を交わしているうちに、僕も舞子さんが好きになった。
 でも、ある時、もう会えなくなりそうになった。そのとき、最後のあいさつとして舞子さんは僕に「舞子の優しいお兄さんでいてください。」って書いてきたんだ。
 これが僕には、本当に嬉しかった。今もこれを書くためにその時のコメントを読み返したんだけど、やっぱりすごく嬉しい。思わず頬が緩んでしまって、心があたたまる感じ。元気がなくなったとき、また思い出したい言葉です。
 舞子さんにとって僕がお兄さんということは、僕にとって舞子さんは妹ってことになるよね。
 僕は舞子さんのコメントを読んでいるうちに「素敵な女の子だなぁ」って思うようになっていたんだけど、自分の妹だって思うようにしたら、もっとかわいいと思えるようになったんだ。

 僕はまだ舞子さんのことを誰にも言っていないけど、話し出したらきっと僕も、舞子さんと同じように、夢見る感じになるんじゃないかと思います。
 これには、舞子さんに兄弟がいないことと、僕に妹がいないことが関係していると思う。お互い兄と妹がいないので、憧れるんじゃないかなぁ。

 >また、暇だったら来るけど・・・あのお・・いいですか?

 もちろん!ぜひ来てください。来てくれるのを楽しみに待ってるよ♪
 返事はすぐに返せないこともあると思うけど、必ず返すつもりです。

 最後に。長くなっちゃってゴメンね。ここまで読んでくれてありがとう(^-^)
 そして、舞子さんによろしくね。
 ここ数日は気温の変化が激しいので、体調にはくれぐれも気をつけてください。
 
 それではまた。

こんばんは。
えーーー・・・舞先輩そんなこと、言ったのお????www 「舞子のお兄さんになってください」て・・・
ありえないわ。つうか、普通にひいちゃったし。
でも、さげさんは、んなこと言われて、嬉しかったんだ?
そおなんだあwwww ふうーーーーん・・・・・。

ねえ・聞いていいですか? さげさんて、彼女いるの?
つ、舞先輩のこと、落としたい? うはあww 聞きたい聞きたいwww 教えてえww教えてえww

でも、舞先輩が、さげさんのこと好きなの、解る気がしまそ。 さげさんて、私らのカキコをひとつひとつ丁寧にコメントしてくれるんだよね。
あれて、すごく嬉しいんだよww あ・・このキャラて、癒されるかもて。箸がころがっただけでも、可笑しくてしょうがない年頃だけど、反面いろんなことが、不安で、しょうがない年なんです。グス・・・・。
そんなとき、丁寧に話を聞いてくれる優しいお兄様がいたら、目ウルウルだよ。なんて、本気にされても困りますからwww

     なんで、舞先輩がさげさんが好きなのか、
          理由が少しわかった。 
        ただ、それだけのことだら・・・。

ちゃんと、就職活動してくださいよww じゃあねえww 

 >梓さん

 コメントありがとう。
 でも、今日はもう疲れているので、返事は明日書きます。

 >梓さん

 >「舞子のお兄さんになってください」て・・・

 正確には「お兄さんでいてください」です。あ~、今思い出しても嬉しいなw

 >ありえないわ。つうか、普通にひいちゃったし。

 そうなの…?じゃあ梓さんに、僕の嬉しくて仕方がないって顔を見られなくて良かったかなww そんなときに目が合ったら、僕もやっぱり恥ずかしいもんw
 
 >でも、さげさんは、んなこと言われて、嬉しかったんだ?

 もうパソコンから離れても、時々思い出しては喜んでたくらいw でも、思い出し笑いって他人から見たら気味悪いでしょ?だから、思い出すたびに冷静な表情を保つのが大変だったよw
 「優しいお兄さんでいてください」…。ああ、なんていい言葉なんだろう…。男性が年下の女の子に言われて最も嬉しい言葉かもしれないよ。文字によるやりとりだから嬉しかっただけで、実際に言われたらそうでもないのかもしれないけどね。
 
 >さげさんて、彼女いるの?

 いると思う?
 アニメの女の子と抱き合ったりキスしたりすることを妄想する人間に恋人がいると思う?ww
 妄想って、現実では叶わないからするものじゃない?梓さんも恋愛漫画をもとに妄想するって前に書いていたけど、やっぱりそうでしょ?叶わないからじゃない?
 
 彼女は……いないよ。
 でもね、「すぐにでも欲しい」とは思わない。好きな人ができたら、その人と付き合いたいとは思うんだろうけどね。僕は、あんまり「モテたい」って気持ちは強いほうではないと思う。好きな人ができたとき、その人から好かれたらそれでいい。
 
 >舞先輩のこと、落としたい?

 実際に会ったこともないのに「落としたい」なんて思わないよ。でも、お互いメールの返事を楽しみに待つような仲ではあり続けたいな♪
 とはいえ、実際に会いたい気持ちがないわけじゃないよ。やっぱり気にはなる。
 
 余談になるけど、僕はそもそも「落とす」なんて言い方がまず好きになれない。異性と仲良くなるのを遊びのようにとらえている感じがするから。
 僕なら、好きな人と今まで以上に仲良くなりたい時には、もっと誠意を持って近づきたいと思う。

 >うはあww 聞きたい聞きたいwww 教えてえww教えてえww

 あーここ、いいなぁ♪楽しそうな梓さんの様子が浮かんできて、顔がほころんじゃったw

 >さげさんて、私らのカキコをひとつひとつ丁寧にコメントしてくれるんだよね。
 
 僕自身が、そういうことをするのが好きなんです。会話では一つ一つ丁寧にコメントをすることなんてできないけど、こういうメールの形式ならできる。メールのいいところだと思ってるよ。

 >あれて、すごく嬉しいんだよww 

 ああ、そう言われると僕も本当に嬉しい♪自分の好きなことをして、相手も喜んでくれるなんて、こんなにステキなことはなかなか無いよ。特に女の子(人)から喜ばれるのが一番嬉しい。

 >箸がころがっただけでも、可笑しくてしょうがない年頃だけど、反面いろんなことが、不安で、しょうがない年なんです。グス・・・・。

 たしかに、よく10代半ばから後半あたりの女の子に対して「箸がころがっただけでも、可笑しくてしょうがない年頃」って言われるけど、これを言うのは、えてして外から離れて見ている大人たちじゃないかな。
 こういうことを言う大人は「若い子はラク(楽しそう)でいいよね」と、梓さんたちの年頃の子をうらやんで言っているような気がする。
 でも、実際はどう?友だちとおしゃべりしているときは楽しくても、一人になったらたいてい悩んでない?人間関係(友だち関係)、勉強、家族のこと…。
 少なくとも僕はそうでした。それ以外にもきっと、男の僕にはわからない悩みもあることでしょう(もちろん、反対のことも言えるはずです。男女それぞれに特有の悩みがあるはず)。
 
 「青春」と言われる時期は、たぶん中学生ころから始まるんだと思う。この時期を素晴らしいものと言うのは、たいてい、とっくに「青春」を過ぎた人です。前にも書いたけど、僕は中学高校時代に戻りたいとは思わない。
 でも、同じ「青春」でも、大学はけっこう好きです。いろいろと自由だから。
 何といっても、人間関係のしがらみが少ないところがいい。僕は小学校から高校まであった「クラス」というものがイヤでした。特に高校に入ってからイヤになった。
 そのため、休み時間ごとに教室から離れて、一人になれるところへ行っていました。
 
 女の子は特に人間関係が複雑なんだってね。それを考えると、対人距離を広くとりがちな僕みたいなタイプは、まだ男でよかったのかもしれないね。
 でも、男のイヤな面だってあるよ。そういう面に気づいた時には「もし自分が女に生まれていたら」なんて考えることもある。
 でも、結局いつも、51対49の僅差で「やっぱり男でよかったのかな」という結論に至ります。

 あらら、話がずいぶんそれちゃったw

 >そんなとき、丁寧に話を聞いてくれる優しいお兄様がいたら、目ウルウルだよ。

 「優しいお兄様」…。ああ、僕、この言葉に弱い…wどうしても頬がゆるんじゃうよ。僕は何だか今、とっても幸せですw。
 こんな風に思ってくれる子が、実際に身近にいたらなぁ…。
 あ、でも僕は消極的なほうなので、打ち解けるまではこんなにしゃべれないかも。

 >なんて、本気にされても困りますからwww

 え、しちゃったじゃんww あーあ、夢だったのかぁ~w 
 まあ、夢でもいいや。このコメントを書いている間、幸せだったから♪

 たとえ毎日苦しいことばかりだとしても、一日にちょっとのあいだ幸せ気分になれれば、生きていけるんだよね。今日は楽しかったよ、梓さん。ありがとね♪

 >ちゃんと、就職活動してくださいよww 
 
 今は自己分析と業界研究をしています。あんまり興味がわかないんだけど、業界研究の一環として「日本経済新聞」に目を通したりしています。
 もちろん授業もあるし、それからバイトもしているので、あんまりヒマじゃなくなってきました。
 でも、こういう就職活動の基礎の部分を怠ると、間違えて自分に合っていないつらいだけの仕事に就いてしまう可能性が高くなります。それを防ぐために、今努力してるんです。

 >じゃあねえww 

 うん、じゃあねえww
 気が向いたらまた来てね(^-^)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP