2ntブログ

プロフィール

age

Author:age

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ブロとも申請フォーム

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ノキシジル

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ハーバルビリリティ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『愛の若草物語』17話の感想

 サブタイトル
 『ジョオとリンカーン大統領の演説!』

 冒頭のジョオの一人芝居がいい。低い声はカッコイイし、高い声はカワイイ。ほんとに山田栄子さんは素晴らしい。芝居とはいえ、胸の前で手を組み、「確かにそうね」と言うジョオに萌えた。
 
 ときどきだけど、女の人絵文字名を入力してくださいはいいなと思う。やろうと思えばお芝居で男役ができるから。逆に、男絵文字名を入力してくださいが女を演じたら、たいていパロディにしかならないよね。
 また、男の子の声を当てる女性の声優はいても、女の子の声を当てる男性の声優はまずいない。つまりこれは、女は男になれるけど、男は女にはなれないってことにならない?
 僕はそんな風に感じてしまうことがあるんだ。これは、男は女よりも狭い自己を生きざるを得ないってことにもならないかな。…まあ、仮説に過ぎないけど。

                        ☆

 後半の、手紙をめぐるエイミーとジョオのやりとりがよかったなぁ。
 エイミーに「なんて書いてあるの?」と言われて、真顔で「ラブレター」と答えるジョオが(・∀・)イイ!!
 しかしエイミーはすぐにウソだと見抜いて「ウソ」と言う。それに対してジョオは「じゃあ読んでやる。」と言う。
 この次がカワイイんだ。思わず(;´Д`)ハァハァしちゃうハート。一瞬だけど、ジョオ、ニコッとして「フフッ♪」って笑うんだ。この笑顔、たまんないなあ~~。ああ!ジョセフィーン・マーチ様!僕は一生あなたについていきますww
 
  

<< 『少女コゼット』36話の感想 | ホーム | 『愛の若草物語』16話の感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP