2ntブログ

プロフィール

age

Author:age

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ブロとも申請フォーム

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ノキシジル

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ハーバルビリリティ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『愛の若草物語』28話の感想

 サブタイトル
 『エイミー!なんてことするの!』
 
 【エイミー&ジョオ】

 スケートがなかなか上達せず転んでばかりのジョオに「どうしたの?また転んだの?」とエイミー。ちょっと憎らしいけど、表情や仕草がかわいいから許しちゃう。

 でもアイスマン(前項参照)、笑いすぎw 指さして笑うのは失礼だよw

 【まだまだ笑うエイミー】

 家に帰ってもまだ笑ってる。おなかを抱えて、机を叩きながら笑ってる。あんなに気持ちよく笑うのを見てたら、僕も嬉しくなって一緒に笑っちゃった、アハハハ、アハハハハ♪
 で、何がおかしいんだっけww?

 【勉強する!?】

 笑いすぎてむせるエイミー。せきが止まらない。どうやら風邪をひいたらしい。ベスが心配して「今晩は早く寝たほうがいいわ」と言う。それに対してエイミーはセキをしながら「勉強する」と答えた。えー!?あのエイミーが自発的に勉強を!?ほんとに熱でもあるのかしらww

 【ダイヤモンドご飯の7つの城お屋敷

 …聞き間違えただけですw。「ダイヤモンド湖畔の7つの城お屋敷」が正解。ジョオが観たがっていたお芝居のタイトルです。

 【ベスのピアノピアノ

 そういえば、この時代はまだレコードもないんだよね。音楽を聴きたければ、楽器を自分で弾くか、誰かに弾いてもらうしかなかった。だからきっと、音楽って現代よりも貴重なものだったんだろうね。音楽を聴くことの喜びも、今よりずっと大きかったのかもしれない。

 【街の真ん中でも元気いっぱいのジョオ】

 ジョオったら、街の真ん中で手を振りながら
「メグー!おーい(裏声)!うっほほーい!!」 
 とはww。しかも走って近づいてくる。僕がメグだったら嬉しいのと同時に恥ずかしくもあるなw。周りの人はみんなこっちを見ると思うよ…。

 【気絶したフリをするジョオ】

 …に怒るメグがカワイイ♪「もーお!」って。潘恵子さん(;´Д`)ハァハァ。

 【街灯をはさんで背中合わせになるアンソニーとジョオ】

 …が恋人同士のようだった。恋愛映画のワンシーンみたいで、ステキ。

 【帽子を深くかぶって落ち込むアンソニー】

 お気の毒…。

 【ノックもしないでジョオの部屋に入るエイミー】

 ガチャ!(ジョオの部屋のドアを開ける)
 僕「ジョオ!」
 ジョオ「キャ!ノ、ノックぐらいしなさいよ!」
 
 そこには着替え中のジョオがいた。急いでそのあたりの服をつかんで胸を隠したので、一瞬しか見えなかった。
 でも、それがイイ!見えないのがまたいいんだ(;´Д`)ハァハァ。想像の余地があるもの、ねえマリラ。ウフフ♪

 【切符はどうするの…】
 
 …とエイミーに言う時のジョオの怖いこと。声は低いし目は冷たい。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル …ラビニアだぁ…((((;゜д゜)))アワワワ

 【ジョオ・マーチ!】

 …あとで後悔するわよ!覚えていらっしゃい!」とエイミーは叫ぶ。
 まあ、大したことじゃないんだけど…エイミー、「あとで後悔」って、ちょっとおかしいんだ。「後悔」だけで「あとで悔いる」って意味になるからね。
 
 ジョオ「何よくだらない!」
 僕「いや、くだらなくはないよ、ジョオ。小さいうちから正しい言葉遣いを教えてあげなくちゃ…」
 ジョオ「あんたのことじゃないわよ!sage!」
 僕「(;´Д`)ハァハァ…イイ!イイ…!もっといじめて…ハァハァ」
 ジョオ「今はそれどころじゃないの!あっちへ行ってて!」
 
 ……ゴメン、ジョオ。お邪魔しました…。
 
 【無理してエイミーのことを忘れようとするジョオ】

 「へえー!一番いい席なの?こいつはすごいぞ!」
 無理して明るくふるまう少女には萌えるw
 あと、「へえー!」という声が印象的。

 【エ、エ、エイミー…((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル】

 「今ごろ後悔しても、後の祭りだよ。」
 ジョオの小説を燃やすラストシーンのエイミーが怖すぎる…。名劇史上2番目に怖い顔かもしれない。
 ちなみに、1位はアンネット。ルシエンの木彫りを破壊する直前の彼女に勝る恐ろしい表情は、おそらくないw。また、その次の回の、アンネット自身の夢に現れた「悪魔アンネット」も同率1位かも。
 ちなみに、ご承知のように、アンネットの声はメグであり、ルシエンの声はジョオである。

 【怒りのエイミーの言葉遣い】

 当然といえば当然だけど、荒くなってる。
 姉のジョオを「あいつ」よばわりしてたし、最後の「後の祭りだよ。」も荒い。現代ならおかしくないけど、当時の女の子なら「後の祭りよ。」と言うはずだからだ。男言葉になってるってこと。それくらいエイミーは怒ってるってことだろう。

<< 『少女コゼット』37話の感想 | ホーム | 『愛の若草物語』27話の感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP