2ntブログ

プロフィール

age

Author:age

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ブロとも申請フォーム

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ノキシジル

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ハーバルビリリティ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『愛の若草物語』29話の感想

サブタイトル
 『死なないで!エイミーが川に落ちた!』

 【ローリーの「かしら」】

 「あの熊くま、本物かしら」
 「…かしら」はあまり似合わないね、ローリー。アンソニーよりはマシだと思うけど。今はもう女性絵文字名を入力してください限定(それも30代以降)の言葉になってしまったからかなぁ。

 【どう?何か壊されている?】

 ジョオの部屋に入るなり、メグがジョオに尋ねてた。そんな心配をしなければならないなんて…。エイミー恐るべしw

 【安心してベッドに仰向けになるジョオ】

 僕の部屋にはベッドがないこともあり、就寝するとき以外は横にならない。ベッドがあるとああやってすぐに横になれるんだね。ちょっと欲しくなった。

 しかし、ここでの見どころは、やっぱりジョオの胸だろう。仰向けになってもジョオの胸はしっかりとふくらんでいる!(当たり前だけど)
 ああ!ジョオに覆いかぶさりたいなあ!(;´Д`)ハァハァ…。女の子の仰向け姿って、たまらなく興奮するよ…ハァハァ

 【ジョオとエイミーのケンカ】

 ここはかなり見ごたえがあった。
 「燃やしちゃったのよ。」というセリフを言うエイミーのなんと憎らしいこと。同時にかわいいこと♪
 でも、もっと素晴らしいのはジョオのセリフの言い方。声を震わせて
 「あの大事な原稿を!?今度こそ、今までになく上手にかけたと思ったのに…。それを…。それを…。」
 という時の演技は、鬼気迫るものだった。今にもキレるか大声で泣くかしそうな様子なので、固唾を呑んで観てしまう。

 そしてついに……

 「わ゛~~~~~!!」
とエイミーに襲い掛かるジョオ。
 部屋中を追い回した挙句、ついにエイミーを捕まえ、
「あたしの原稿を!!」 
と叫ぶや、ついに「そのとき」が来た(ナレーション:松平定知)。

 バシッ!!

 ジョオの平手打ちが炸裂!エイミーは「痛ッ!!」と叫び、
「親父にもぶたれたことないのに!」
と言い返した。
 …それは冗談だがw、エイミーは痛みとショックで激しく泣きだす。
 しかしジョオの攻撃は止まず、クッションをエイミーの頭にかぶせると、その上から両手で何度も叩いた。
「バカ!バカ!バカ!」
と言いながら。
 叩くのを止めると、ジョオはこう言い放った。
「エイミー!あんたのことは一生許してあげないわ!」

 …いやあ、この一連のシーンを観ると、改めて山田栄子さんのすごさがわかる。

 【食事の時…】

 エイミーは謝った。でもジョオの返事は、
「許さない!絶対に許さない!」
 怖い…。それもこのセリフを言った後、力任せにパンフランスパンを両手で引きちぎるのだ。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル …ジョオ、怖すぎる…。

 ジョオを怒らせちゃいけないな…。
 ジョオの部屋の隣室の壁に穴を開け、着替え中のジョオをのぞいたとする。もしこれがバレたら、僕はどうなるだろう…。のぞきながらあることをし、絶頂時に思わず「ううっ!」という声をあげてしまったら…たぶんバレる…。その前に(;´Д`)ハァハァという声でバレるかも知れない…。そうしたら、どうなるだろう。

 僕「ゴメン…。キミがあんまりカワイイのでつい…。だから、許して…。」
 ジョオ「許さない!sageなんか、絶対に許さない!」

 (;´Д`)ハァハァ…もっと叱ってぇ…。
 
 …いや、今回のジョオは本気で怒っている…。ああ、僕はなんということをしてしまったんだ…。

 【エイミー、ちょっと口悪いよ…w】
 
 スケートをするポーズを取るにジョオに「ヘタクソ」とつぶやくエイミー。口の悪いところはジョオとよく似てる。だから衝突するんだろうね。

 【氷の張った池にてスケート】

 「わあー」と言いながらすべり、ローリーに抱きつくジョオ。(;´Д`)ハァハァ…。僕はローリーになりたい!ジョオは抱きついて「ゴメン」なんていうけど、ちっとも悪くはないよ!むしろ、どんどん抱きついて欲しい。(そのとき僕の胸に触れた、豊かなやわらかい胸の感触を思い出しながら、僕は今夜も(;´Д`)ハァハァ…。ウフフフ♪たまらない…。ああ!素晴らしき哉、人生!)

 【声が裏返ったローリー】

 普段の会話で裏返ったらNGなんだろうけど、エイミーが川に落ちて引き上げられないという緊急事態なので、かえってこの声のほうがリアリティが出るのかもしれない。わざとこの声を出したのだとしたら、さすがだと言うしかない。やっぱりすごいわ丸尾くんw(『ちびまる子ちゃん』に出てくるメガネ君。ローリーの声を当てている飛田展男さんは彼の声も演じている)
 
 【気絶しかけるアイスマン】

 手を振るような仕草が印象に残っている。この世に別れを告げたかったのかなw いや、単に意識が遠のいただけかな。 


 【無事引き上げられて抱き合う姉妹】

 母さん!僕だよ!マルコだよ!
 …ゴメンw BGMの雰囲気が似てたもので…。

 【疑問】

 ①ジョオがぶら下がって折った木の枝、相当高いところにあったよ。跳躍力ありすぎじゃない?

 ②エイミーを引き上げる時、ジョオもローリーもスケート靴を履いていた。あの靴では、踏ん張れないと思うんだけど…。まして氷の上でしょ?滑っちゃうよね。さらに二人のあの立ち位置では、下手をすると、ジョオは滑ってローリーの腰のあたりををグサリとやってしまう危険があった。観ててそれが怖かったw

<< 『愛の若草物語』30話の感想 | ホーム | 『少女コゼット』37話の感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP