2ntブログ

プロフィール

age

Author:age

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ブロとも申請フォーム

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ノキシジル

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ハーバルビリリティ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『愛の若草物語』30話の感想

 サブタイトル
 『ゴメンネと言えたらいいのに!』

 【お母さま】
 エイミーを看病するお母さまの髪の毛が乱れていた。よほど慌てたということかな。子を心から心配する母がうまく表現されていた。

 【ジョオ】
 机机を叩いて自分の行いを悔いるジョオが痛ましかった。

 【ジョオの迫真の演技】
 お母さまに自分の罪を告白するシーン。さすがにここでは(;´Д`)ハァハァできなかった。ここでふざけることは不謹慎に思われたから。

 【文学的なことを言うローリー】
 ローリー「厳しい冬雪だるまの老人が逝ってしまって…」
 おじいさま「逝ってしまって?なんじゃと!それはわしのことか、寺西!!」
 ローリー「…寺西?」

                  ◇
 
 ローリー「ジョオは僕が今まで出会った中で、最高の…(;´Д`)ハァハァ」
 おじいさま「ハァハァ?」
 ローリー「最高の…(;゚∀゚)=3ハァハァ。こ、これ以上はとても言えません…。」

 【風邪を引いたのと違うか?】
 と、おじいさまはローリーに言っていた。
 気になったのは「~と違う(か)?」という表現。
 この表現、この作品でも名劇のほかの作品でも出てきたんだけど、関西弁だと思う。あるいは西日本全域の方言か。少なくとも関東人は使わない。

 【ジョオとエイミー、ついに和解。抱き合う二人。】
 このシーンはステキだった…。美しい…。
 助けてくれてありがとう、と感謝の言葉を述べるエイミー。この言い方がカワイイ。佐久間レイさん(;´Д`)ハァハァ…。いや、さすがにエイミーくらいの幼女には(;´Д`)ハァハァはしないけど…ww 

 【勝手なメグちゃん】
 キング家の子供たちが二人とも はしか にかかったために、モファット家に遊びに行けるようになったメグ。そこで彼女はこう言った。
 
 「神さまが私にモファット家にいくようにってお命じになったってわけ。」
 ……メグ、キミはいったいどんな宗教観を持ってるの?ww

 【ストッキングを入れるために再びトランクを開けることに】
 勢いよくフタがあいたので、もう少しでメグの顔に直撃するところだった。
 でも、もしそうなったらメグはこう言っただろう。
 「あいた!」
 また、トランクを閉めたあとに入れ忘れたものに気付いたら、きっとこう言っただろう。 
 「しまった!」

 おあとがよろしいようで…。

 【メグの荷物が散乱した!】
 おお!チャンス!(;´Д`)ハァハァ…。
 僕はその荷物の中に下着がないか、画面を静止させて探した。でも、それらしき物は見当たらなかった。残念…。
 いや、もしかしてあの白い布がそうかな…。ああ、メグちゃんはあれを肌につけているのかもしれない…(;´Д`)ハァハァ。花柄かな…。レースかな…。
 はっきりと見えなかったんだけど、そのほうがいい。だって、そのほうが想像の余地があるんですもの。ねえ、マリラ!

 メグ「まあ!sageって最低な人ね。」
 ジョオ「ほんと。」
 エイミー「あー、やだやだ。」
  
 僕「(;´Д`)ハァハァ…もっと、もっとぉ…。ああ、ああ!美少女たちにいじめられるって、カ・イ・カ・ン♪(;゚∀゚)=3ハァハァ。ああ~もう!た・ま・ら・な・い♪フフフフ♪」

 ベス「近寄らないで…(ボソッ)」

 ・・・ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!!!!!

<< 『愛の若草物語』31話の感想 | ホーム | 『愛の若草物語』29話の感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP